【BLOG PORTAL TOP】 > 【SUIT SELECT】 > 【福岡県 TENJIN】

2017.05.24 10:05

皆様こんにちは。
今日の福岡は久しぶりの雨です。
今日の洗濯物は部屋干し、除湿機必須ですね。

まだまだいきます、' コーディネートは足元から ' です。

android_photo
タウンウエアに最適なスリッポンスニーカーです。
リブパンやジョガーパンツ、ロールアップデニムに相性が良さそうですね。


android_photo
android_photo
ボトムスが暗い場合は足元をライトに、明るいボトムスの時には足元をダークにしたら ぼやぁ~っと感を防げます。

android_photo
オブリークぎみのエッグな足先。
爪先にもエフォートレスを欠かしません。


android_photo
android_photo
中敷きにカップイン仕様を採用し、クッション性を高めた本格構成です。

海でも山でもタウンでも大活躍間違いなし!の強者ですよ。

SP-01WH 白メッシュ
SP-02GR グレーカモフラ
SP-03NV 紺メッシュ
5.800円+税
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.05.23 09:29

皆様こんにちは
今日はクローゼットの中を断捨離しました。
着てない服や履いてないシューズを勇断を持って処分!
悲しい後ろ髪引かれる想いで……爽快です(笑)

今日も ' 足元からのコーディネート ' をご紹介します。

android_photo
ややオブリークなフォルムを醸し出したサマースエードです。
リゾート向けですね。

android_photo
android_photo
エッグトゥで優しい顔を持つエクリュカラーをお楽しみください。

合成ゴムのブリック(レンガ色)ソールがサイドスタイルを引き締めます。

横からも観てね!って感じです。

GF78WHIT-SS
サマースエードシューズ
15.000円+税
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.05.22 11:09

皆様こんにちは
今日の福岡も夏日です。
清々しい週を過ごせそうです。

今月はクールビズアイテムにクローズアップしていますが、今日は ' 足元から… ' 第2段。
見せて魅せるソックスをご紹介します。

android_photo

バンダナ柄のクールソックス!
特殊ジャガード編み~スパイラル手法~で実現した鮮明な柄だしがgoodjob!

android_photo
android_photo
android_photo

細かい線をはっきりと表現出来ました。
パンツの長さ 短めがお好みの貴方にはソックスもこだわってほしい!
こんな心で製品化しています。

見せて魅せる隠れたアイテムですね。

7-213341-54紺×青、-10白×紺、-55白×淡青
800円+税
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.05.20 23:13

皆様こんにちは
今週末は全国区各地で夏日続出!
日焼けに気を付けるか、紫外線と仲よくするか、迷いどころですね。
私は後者です(笑)

今日は夏の装いに最適な 'コーディネートは足元から…' をご紹介します。

android_photo
コントラストの効いたコンビローファーなのです。
革と異素材(麻混)とのコラボレーション。


android_photo
android_photo
ボディーはホワイトでなく、微ベージュ。
エクリュカラーを配した強者です。

崩したフォーマルスタイルやジャケパンスタイルにお薦めの 'コーディネートは足元から' ですね。

GF79B-SS
コンビローファー
15.000円+税
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.05.18 09:28

皆様こんにちは
夏の陽射しが盛り上がってきましたが、朝晩はまだまだ寒いのが最近の初夏の特徴ですね。
最高気温と最低気温との差が10℃!
難しい……(笑)

今月はクールビズアイテムにフォーカスを当てたいと思います。

android_photo
パイル地のプルオーバーポロです。
タオル地の様に起毛した独特の素材感。


android_photo
吸水機能の高いパイル地は夏場の汗ばむ時期でも快適な触りです。


android_photo
android_photo
手持ち感はボリュームタップリですがお召し心地は快爽感タップリです。

ジャケットのインナーとしてもお薦めの一品ですよ。

ST7532026-1白、-3紺
4.800円+税
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.04.15 09:16

皆様こんにちは
今日明日の福岡、最高気温24℃!
来ました!夏の足音です。

新年度を迎え、何かとザワザワな事がビッグウェーブの如く 繰り返しやって来ます。
こんな時こそ、「常」です。
何ごともないことに感謝しながら邁進しましょう。

今日も春のネクタイ ご紹介です。


android_photo
アジアンカラーのエキゾチックな配色ですね。


android_photo
複数色の取り入れは無地のスーツでのご利用をお薦めします。


android_photo
鼻を寄せて香りを慈しむくらいの配色です。


android_photo
スイーツな雰囲気を感じていただけるでしょうか?(笑)


選ぶ人の拘りと個性を感じさせる今年の「ペイズリー」。
なかなかの強者です。

S17SM-PRINT-4
リネン100% 3.800円+税

BUブルー
BEベージュ
GRグレー

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.04.14 23:36

皆様こんにちは
今日の福岡は暑かった!
日中は陽射しも強く、日傘を抱える方を多く見かけました。
店舗前の警固公園の並木も鮮やかな緑を奏でています。

冬物スーツもスプリングコートも手放し、初夏の準備をしたくなる1日でしたね。


android_photo
今日はライトな気分のネクタイをご紹介です。
軽やかなフランクなペイズリーです。


android_photo
新緑を思わせるターコイズグリーン。


android_photo
アースカラーの代表格、ブラウンペイズリー。


android_photo
春夏秋冬、狭間なく好まれるネイビーペイズリー。


肩の力を抜いて、颯爽と街並みを歩いて参りましょう!


プリントペイズリーネクタイ
S17SM-PRINT-2
GN鮮色ターコイズ
BRアースカラーブラウン
NV万能ネイビー

3.800円+税

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.04.12 09:32

本日3回目の連稿です。
凝り性です(汗笑)

ちょっとここで息抜きしましょうか?
ネクタイも抜け感大事ですよ!
ネクタイも息も抜きます。
※本日 筆者はお休みです。疲れを抜きます。

android_photo
キュッキュッと絹鳴りを奏でるニットタイです。

android_photo
海や空を思い出させる鮮やかなブルー。

android_photo
ゴージャスな雰囲気を演じるシャンパンゴールド。

android_photo
元気ハツラツなワインボルドー。

シャンブレー(光沢のある陰影)なボディーの大剣(ネクタイの太い方。細い方は小剣と呼びます)をスクエア(直線)にカットした王道です。
用語の勉強とニットタイとをお届けしました。

S17S-TCPN-2 ソリッド(無地)ニットタイ
3.800円+税
BUブルー
BRブラウン
WNワイン

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.04.12 09:14

さてさて、連投まいります。
春先の装いはめまぐるしく変化しますね。
ゴールデンウィーク前後にはネクタイ外してのお仕事開始です!
あと………、50日常くらいしかネクタイ同居出来ませんね(笑)

android_photo
ネクタイもシーズンアイテムです。
冬と春とを使い分けたいものです。

android_photo
春感バキバキの霜降り杢の麻混が爽やかです。

android_photo
優しいペイルトーン(貝殻の裏の様なニュートラルな色)が気になります。

android_photo
グッと寄って麻とポリエステルとの絶妙なブレンドをご確認下さいませ。

S17SH-LST 3.800円+税
麻50%ポリエステル50%
NVブルー
BEベージュ
GRグレー
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.04.12 08:52

皆様こんにちは。
異動~配置転換~引き継ぎ……となにかと多忙な4月をしっかり頑張るスーツセレクト天神のブログです。

今月は春のネクタイをご紹介月間なのです。

さて参ります。

android_photo
手持ち感タップリの異素材ネクタイです。
シルクとは異なるから異素材です。

android_photo
王道のネイビーベース。
落ち着いた雰囲気を醸し出した配色ですね。

android_photo
ブラウンベースは黒紺スーツでのコントラストに役立つ添え物にお薦め。

android_photo
ゴールドを斜置したカラーリングはグレースーツへお供えください。

ゴールデンウィーク前のネクタイスタイルに異なる素材のネクタイを締めて、しっかり4月を乗り切りましょう。

麻100%ネクタイ 3.800円+税
S17SH-IM-5


Tags :
ソーシャルブックマーク: