【BLOG PORTAL TOP】 > 【SUIT SELECT】 > 【静岡県 GOFUKUCHO STREET】

2017.11.10 17:30

お洒落な新作シューズ入荷!スーツセレクト静岡呉服町通り店

皆さまこんにちは!スーツセレクト静岡呉服町通り店です。本日は、前回に引き続き新作のシューズが入荷いたしましたのでご紹介させていただきます!

内羽根クォーターブローグです!

photoViewphotoView

通常ステッチが施される箇所にブローギングと呼ばれる穴飾りが付いたものになり、派手すぎず、適度な華やかさがございますね!

photoView

製法はインソールとアウトソールを一気に出し縫いするマッケイ製法を採用。足の返りがよく軽快な履き心地が特徴となっております。

アウトソールにはSBRという自動車のタイヤにも使われる合成ゴムを使用し、グリップ力が高くなるのはもちろん、対老化性、対磨耗性にも優れています!

スーツスタイルはもちろん、ビジネスカジュアルなどにも合わせやすいですし、ご結婚式やパーティーなど晴れの場でもご利用頂けますよ(^^)/

また、クラシックな柄のスーツとの相性が非常に良く、特にシルバーラインのスーツと合わせるとカッコよく決まります(^^)

実際にブラックとブラウンでコーディネートを考えてみました!

photoView

ブラックはカスレ感のあるネイビーウインドーペンのスーツにタブカラーシャツと小紋タイを合わせた正統派なブリティッシュスタイル。

スーツ SLJ1701-1 ¥38,000+tax
ワイシャツ CT643017-3 ¥10,000+tax→¥5,000+tax
ネクタイ S18AM-JKS-1 ¥3,800+tax
ベルト SL-KPO60 BL-8 ¥3,800+tax
シューズ SL03-BL ¥15,000+tax

photoView

ブラウンはネイビー無地のジャケットに、これまた英国由来のグレンチェックのスラックス、ダブルのニットジレを合わせ、ネクタイはリバースレジメンタルタイと、今シーズントレンドのクラシックスタイルとアイビーモチーフを取り入れたスタイルでございます!

ジャケット JSJ1701-1 ¥23,000+tax
スラックス SSG1801-99 ¥9,800+tax
ワイシャツ CT723006-1 ¥3,800+tax
ネクタイ S18AA-11 ¥3,800+tax
ベルト SL-KPO60  DBR-8 ¥3,800+tax

そして、私も実際に履いてみました!

photoView

トウキャップの裏側までしっかりクッションがついているので足を曲げた際に革がグサッと足に当たっても痛くなさそうですし、履いた感じもかなり軽いので、すぐに馴染んでくれそうですね!

是非ご試足だけでも構いませんので、ご来店お待ちしております!

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.11.10 10:00

こんにちは(^○^)
スーツセレクト静岡呉服町通り店です!

突然ですが明日11月11日はなんの日でしょうか??(*≧∀≦*)

photoView

そうです!!『スーツセレクトの日』なんです!
こちらはロゴから来ているもので毎年お祝いさせて頂いております!E63E

今年も年に一度のアニバーサリーを盛大にお祝いしますE695

まずは去年も大反響だったエルメネジルドゼニア生地のスーツを全店1,111着ご用意しております!

photoView
photoView

50,000円+tax

こちらはイタリア最高級生地をふんだんに使用しており独特の風合いの柔らかさと発色の良さがたまりません♡!
呉服町通り店ではネイビー無地とネイビーチェックをお取り扱いしております!

この他にも限定ニュージーランドウールコート、限定イタリアンベルトも投入されております!☆
ベルトに関してはこちらのイタリアンベルトも含めて2日間だけ限定で20%OFFになりますよE6FA


そしてそして!!!!!
本日10日(金)・11日(土)に5,000円以上お買い物のお客様には限定ステンレスボトルをプレゼントさせて頂きます!E6FB

photoView
photoView

今年はブラウン(^○^)男女ともにお使い出来そうですね(*゚▽゚*)♡

ぜひ今日明日でスーツセレクトに遊びにきてくださいね!!
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.11.03 13:01

只今スーツセレクト静岡呉服町通り店がある静岡街中では年に一度の大道芸ワールドカップを開催しています(^ω^)

photoView

国内外の有名パフォーマーがその頂点を目指し、11月5日まで最高のパフォーマンスを見せてくれます♪

お店の前も大変盛り上がっております!

photoView


マネキンの前にもマネキンさんが居ます笑

photoView
photoView

もう一歩足を伸ばして頂きまして、
ついでにスーツセレクト呉服町通り店にも遊びにいらしてください♪

只今スキニーコート20%オフの期間限定キャンペーンを開催しております(^ω^)

photoView

ぜひお待ちしております!!
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.10.24 13:00

こんにちは!
スーツセレクト静岡呉服町通り店レディース補佐官の姉さんです(^ω^)
本日は新作のコートをご紹介します♪

photoView

こちらのコートはまず可愛いです!

photoView

色は明るめのベージュで、金具はゴールド秋冬ならではのあったかい印象になりますね(^^)

photoView

シルエットはスーツセレクトが得意とするミニマル=シンプルなシルエットとなっております♪
全体がストンと落ちて広がりすぎないので、
中にスーツを着ても着膨れしません。
ポケットはシームラインに沿って付けている事でミニマルなシルエットを実現しております♪

スーツスタイルでも、カジュアルスタイルで大活躍しそうですね♪

そして生地は愛知県尾州市で生産されている国産物です!
確かな品質の尾州ファブリックは海外かも注目されています♪

photoView

ビーバー加工と言って圧縮させたウールの毛先を揃えてカットしております!
その為とにかく滑らかな手触りと保温性の高さが特徴となっております♪

レディースのコートでこれだけ生地にもこだわれるのは、やはりスーツセレクトだからなのです(^ω^)

極限に寒くなったらフードを被ってください!

photoView


優しい肌触りで、姉さん思わず笑顔です♪笑

photoView


その他、レディースも新作が多数入荷しております♪
質の良いコートは早めにご準備ください(>_<)

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております♪

コート
STC8505-31 ¥28.000+tax
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.10.18 11:30

新作シューズ入荷!スーツセレクト静岡呉服町通り店

皆さんこんにちは!スーツセレクト静岡呉服町通り店です。本日は、新作シューズをご紹介いたします(^^) 

内羽根ストレートチップのブラックとワインです!

photoView

靴のコバを極限まで削ったシャープなフォルムで、BLACK LINEのスーツとの相性が非常に良いデザインとなっております。また、トゥが丸みを帯びているため、今シーズントレンドのテーパードスーツに合わせていただくと、テーパードがより強調され、カッコよくお召しいただけますよ(^o^)

photoView

ソールはグリップ力の強いラバーソールを採用しているため、悪天候で足元が滑りやすい日にも安心して履いていただけます。

実際に履いてみるとこんな感じです!

photoView

ワインは、靴単体で見ると色味が強そうに感じますが、スーツと合わせると程よく落ち着きがでますね(^^)/

photoView

ブラックは、冠婚葬祭からビジネスまで幅広くご利用いただけますので、一足はこのデザインの靴をお持ちですと、便利です!


皆さまのご来店お待ちしております!

TH202-BL ¥12,000+tax
TH202-WN ¥12,000+tax
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.10.16 17:30

こんにちは!
スーツセレクト呉服町通り店コート担当の姉さんです(^ω^)

気温がぐんと下がってきましたね(>_<)
皆様、コートの準備はお済みでしょうか?

10月14日より、新作スキニーコートがなんと20%OFFでお求め頂けるキャンペーンがスタート致しました!!

photoView

スキニーコートは毎年大好評で、セール時期にはサイズ欠品になってしまうほどなので早めにゲットして頂けるチャンスです☆

まずは毎年大ヒットしております、ナポレオンカラーのこちらのコート!

photoView

全てのビジネススーツがかっこよく見えるといっても過言ではありません!
シンプルで直線的なシルエットと、ナポレオンカラーという名の通り襟が高くなっている事でより縦のラインが強調されます♪
素材はポリエステルをウールライクに仕上げておりますので柔らかい雰囲気にもなります(^ω^)

photoView

さらに防寒にもすぐれておりまして、
ライナーにバイウォームという軽くて暖かい中綿を使用しております!

photoView

こちらのコートはウォータープルーフ加工を施しておりまして、ライナーは取り外し可能ですので今からはレインコートや羽織りとしてお使い頂けます☆
また、よりシンプルにお召しいただけるようにベルトを外してもウエストの絞りを調節して頂けますよ(^ω^)

これだけカッコよくて機能的なこちらのコートは¥23.000から20%offとなっております!

お次は独自で開発した素材のチェスターコートです!

photoView

昨年も人気だったスキニーロングチェスター♪
新しい素材がデビューしました!
張りと膨らみわ併せ持つウールニット素材を新開発いたしました!!
シルエットを優先させるとどうしても着心地が窮屈になってしまう事ありませんでしたか?

スッキリとした細身のシルエットでありながらニット素材ですのでストレッチ性もばっちりです☆

photoView

着丈が長めで飽きの来ないシンプルなデザインとなっております!
ポケットもシームラインに繋がるようにしております!

photoView

こちらも先ほどと同様バイウォームの中綿を入れております♪
保温性に優れ、真冬の強い味方となってくれそうです(>_<)

photoView

通常中綿がありますとキルティング処理をするのですが、
キルティング処理をしなくても中綿が均一になるように開発されておりますのでご安心下さい♪
キルティング処理が無いので着膨れもしないミニマルなデザインとなっております(^ω^)


ON,OFF兼用でお使い頂けるこちらのコートも¥28.000から20%offです。
これは間違いなくすぐに売れてしまいそう…


スキニーコートキャンペーン期間限定となっております!
どうぞお気軽に、そしてお早めに♪
皆様のご来店をお待ちしております♪


コート
BLG1601-1 ¥23.000+tax
BLG1702-25 ¥28.000+tax

skinny coat20%OFF!!
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.09.29 20:20

こんにちは!
スーツセレクト静岡呉服町通り店です!

今日は待望のレディースメインビジュアルのカーキパンツスーツをご紹介させて頂きます!(*≧∀≦*)

photoView

こちらのシルエットはリラックスした雰囲気ながらスタイルアップが叶う、リラックステーパードを採用しております!

photoView

着丈はやや長めの大人っぽいジャケットにタック入りのテーパードパンツがスタイルアップの秘密です...★
お色は今季大注目のカーキ!少しベージュが混ざった柔らかい色なので濃色のボトムスと合わせてのジャケパンスタイルもハンサムでかっこいいかもしれません!

また機能面でも嬉しいポイントが!
2WAYストレッチが効いているのでとにかく縦にも横にも伸びるのでストレスフリーでお召し頂けます!(^○^)
そして嬉しいWASHABLE!!冬でも洗えるのはポイント高いですよね!

photoView

インナーはシンプルにホワイトのシフォンで合わせました!色がとにかく綺麗なのでぜひインナーは控えめに合わせてもらいたいです!

photoView

足元はスッキリ足首が見えるので少しヒールのあるパンプスで合わせるとより大人っぽく仕上がります!私は一癖加えてエナメルのパンプスを合わせました!

シルエットも綺麗で来年春先まで大活躍のカーキのセットアップをぜひ店頭でもご覧くださいませ!( ^ω^ )

カーキセットアップジャケット
LTJ8503-41 18,000円+tax
カーキセットアップパンツ
LTP8503-41 9,000円+tax
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.09.28 15:00


こんにちは!スーツセレクト静岡呉服町通り店の姉さんです(^∇^)

まだまだ日中の気温は高いですが、秋の空気になって参りましたね♪

今正にフォーマルシーズンど真ん中です!
初めて結婚式に参列される方、
結婚式が何件も続いている方も多いのではないでしょうか?

本日は姉さんがコーディネートをご紹介致します♪
分かりやすいように黒無地のスーツで合わせております。

まずはベーシックなスタイルです!

photoView

シャツに白のネクタイ、ライトグレーのベストにポケットチーフの王道スタイル♪
とっても華やかでお祝いの席に相応しいです(^∇^)
こちらのコーディネートでしたらご親族様のご結婚式にもオススメ出来ます♪

photoView

近頃はお客様の方からベストはありますか?とお声掛け頂く事も増えてきてます!
フォーマルシーンにベストは必須です!
スーツスタイルをクラスアップさせてくれるアイテムとなっております(^_^)

お次はご友人様!
先程の1番フォーマルな合わせを少し外される方も多いです!
しかしながらあくまでもお祝いの席であり、主役は新郎新婦様ですので、目立ちすぎは良くありませんね(>_<)

どの程度なら大丈夫なのかな?と不安になりますよねっ。

オススメのコーディネートはこちらです!

photoView

薄いピンクのワイシャツにシャンパンゴールドのネクタイ、ワイシャツの色を拾ってピンクのポケットチーフを合わせてみました(^_^)
カラーコーディネートをご希望場合は、淡めのカラーで、艶感のあるネクタイをして頂けたら問題ございません♪
ブルー系のワイシャツも清潔感が出ますよ♪


式には出ないけど、二次会は行くという方も多いのでは?!

夜からのパーティにオススメなのが蝶ネクタイスタイルです♪

photoView

ベストはネイビーのチェックにしまして、お昼の装いより外したスタイルとなります!
ネクタイはベロア素材でラグジュアリーに、ネイビーで揃えて色合わせもばっちりです(^ω^)

実はこちらのベストはライトグレーのリバーシブルになっていますので、蝶ネクタイだけ忍ばせておけばお式から二次会まで素敵なコーディネートを楽しんで頂けます♪


最後に、フォーマル用のシューズのご用意はされてますか?
意外にも足元が疎かになってしまいがちです(>_<)
せっかくの晴れの日!足元を綺麗にしてお家を出たら良い事ありそう♪
シューズは黒のストレートチップにしていただきますと冠婚葬祭全てのシーンでお使い頂けます(^_^)

photoView

また、シューケアアイテムもご用意しておりますので前日に靴を磨いて頂ければと思います♪

様々なフォーマルスタイルをスタッフが丁寧にご案内致します♪
皆様のご来店を心よりお待ちしております(^_^)


スーツ BLT9101-27 ¥38.000+tax
シューズ GF77B-SS ¥12.000+tax

コーディネート1
ベスト VBT9102-27 ¥9.000+tax
ワイシャツ SKL218-01s ¥2.800+tax
ネクタイ B-FO-5 ¥2.800+tax

コーディネート2
ベスト VBT9102-27 ¥9.000+tax
ワイシャツ EABL67-50s ¥3.800+tax
ネクタイ S-FOR-3 ¥2.800+tax

コーディネート3
ベスト VBL1501k-11 ¥9.000+tax
ワイシャツ SKL140-01 ¥4.800+tax
ネクタイ CT17TH-VT-NV ¥2.800+tax
Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.09.27 10:30

ルックブック掲載!コーデュロイセットアップ入荷

皆さんこんにちは。スーツセレクト静岡呉服町通り店です。本日は、今シーズンのルックブックにも掲載されているコーデュロイのセットアップをご紹介いたします!

それがコチラ!

photoView
photoView

型紙はクラシコテーパードを採用。ジャケットはアンコン仕立て、スラックスはトレンドのテーパードシルエットとなっております。タックが入っていますが、腰回りがゆったりしすぎることはなく、あくまでもワンポイントとしてのタックです(^^)/

生地に使用されているコーデュロイは21ウェル(1インチあたりの畝の数、この場合1インチあたり21本の畝がある)の細幅となっておりますので、カジュアルになりすぎず、ベルベットのような高級感、華やかさがございます!

photoView
photoView

さらに、フックドベントやロンドンストライプの裏地など今シーズンのトレンドであるトラッド風の意匠も各所に盛り込んでいます(^o^)

photoView

コーディネートは、共生地のジレとロンドンストライプのBDシャツにリバースレジメンタルタイを合わせたアイビーコーディネートに、足元はコーデュロイとも相性が良いスエードチャッカブーツを合わせてみました!

そして、生地の持つベルベットのような上品な風合いを生かしたコーディネートも考えてみました!

photoView
photoView

ダークグレーのスラックスを合わせたジャケパンスタイルにベルベットの蝶タイを合わせた、ご結婚式のお色直しや二次会にも使えそうなコーデです!

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介したコーディネート以外にも、ジャケットやジレ、スラックスの単品使いで普段着としても使えますので、是非お買い求めくださいませ!

店内ではその他にも新作商品多数ご用意しております。是非お立ち寄りくださいませ!

(上)
ジャケット JSK1801-1 ¥18,000+tax
スラックス SSK1801-1 ¥9,800+tax
ジレ VSK1801-31 ¥9,800+tax
YS SL743003-3 ¥3,800+tax
タイ S18A-MV ¥3,800+tax
シューズ SLLG-028-DBR ¥15,000+tax

(下)
スラックス SBJ1716-21 ¥7,800+tax
YS SKL160-07 ¥3,800+tax
蝶タイ CT17TH-VT-NV ¥2,800+tax
シューズ TH201-BL ¥12,000+tax

Tags :
ソーシャルブックマーク:

2017.09.22 10:00

トレンドの英国トラッド風スキニースーツ入荷!

皆さまこんにちは!スーツセレクト静岡呉服町通り店です。

店内では、続々と秋冬の新作商品が入荷しております。本日は、新作3Pスキニースーツをご紹介いたします!

それがコチラ!

photoView

ブラックウォッチ柄の3Pスーツです!

今シーズンも春夏に引き続き、英国由来の柄を取り入れたブリティッシュトラッドがトレンドとなっており、まさにトレンドにぴったりのカッコいいスーツです!

柄物のスーツはカジュアルで派手な印象になりやすいですが、英国由来の柄の場合、どこか上品な雰囲気がありますので、お仕事でも取り入れやすいかと思います!

また、ジレもついた3Pスーツですので、結婚式の二次会やちょっとした会食の際にもエレガントでカッコいい男を演出できるかも(^o^)

photoView

コーディネートはタブカラーシャツにスーツのグリーンを拾った無地のコットンタイを合わせてみました!ブリティッシュなスーツの場合はクラシカルなタブカラーを合わせるとよりコーディネートに統一感が増しますね!

また、こちらのスーツは、スーツセレクトでも最もスリムなスキニーモデルとなっておりますが、今シーズンのスキニースーツは、スリム&コンフォートに進化したスキニー2となりました!

その①
胸回りの毛芯と肩パットを外し、台芯のみで構築したため、従来よりも肩回りが軽く、より体にフィットするようになりました!

その②
腰回りとヒップ下の生地の余りを抑えつつ、裾口を従来よりも更に細くさせることで、全体的に細身ながらもトレンドのテーパードシルエットになりました!

photoView

ちなみに、テーパードシルエットのパンツの場合、シューズを丸みのあるラウンドトゥのものにいたしますと、靴がボリュームがある分、よりパンツの細さが強調されるのでおすすめですよ!

スキニースーツが好きな方は、ご試着だけでも構いませんので、是非新しくなったスキニー2をお試しくださいませ!

本日ご紹介したもの以外にも、スーツ、ワイシャツネクタイなど新作商品が続々と入荷しております!ご来店お待ちしております!

スーツ BLD1812-25 ¥28,000+tax
シャツ EABL75-02 ¥3,800+tax
タイ B18AH-MU3 ¥3,800+tax
シューズ 060A-BL ¥15,000+tax
Tags :
ソーシャルブックマーク: